さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私には、ふと、DIY熱が急上昇する時があります。
今の部屋に引っ越してきてから、いろいろ住みやすくなるようにあちこちトンテンカンテンやって整え、おかげで気持ち良くなったのでここしばらくは治まっていたのですが・・・。
気になり始めると、あそこもここも・・。

というわけで、今朝は朝からメジャーを持って、あちこちのサイズを測っています。
私、数字は昔から大嫌いで、計ったり計算したりということがとにかく苦手なのですが、何かを作るとなるとどうしても「計る・計算する」というのは避けては通れない。しかも、電動ノコギリを持っていない私の場合、木材をお店でカットしてもらう必要がある為、事前にきっちりしっかり使う木材を把握してどう組み立てるかシミュレーションして、木材の厚さなども計算して寸法を割り出しておかなければならない。わずか数ミリでもズレがあったら、その後の軌道修正がどんなに大変なことか。

ちまちまちまちま・・・

ここをあの金具でこう固定して、こうするから、棚板はこれくらいのサイズにして・・。これだと強度が危ないから、こうした方が・・
となると、この板の厚み分×2をひいて・・。

苦しい・・・・
とても苦しい・・・・

でもちょっと快感♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/225-77f2744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。