さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちで飼っているミニチュアダックスのむく(10ヶ月)は、ソファの上がお気に入りです。
上、と言っても「座面」ではなく、本当に「上」の方が好きで、こんな感じで座り、そのうち居眠りまでします。
さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ミニチュアダックス リフォーム 外壁塗装 1

危ないんです、これがまた。
実際に何度か床に落下した事もあります。

ただでさえヘルニアなど腰痛を起こしやすいミニチュアダックス、この先何度も落下を繰り返すと、どんなことになるかわかりません。「そこに上っちゃダメ!」と教えても、その時は降りてきますが一人で留守番している時に上っちゃう可能性もあります。

このままじゃいかん。というわけで、万が一落ちた時の衝撃を少しでも和らげる為に、ラグマットを敷くことになりました。


さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ミニチュアダックス リフォーム 外壁塗装 2できるだけ無垢のフローリングを覆うものは敷きたくなかったのですが、むくの為だ、しょうがない・・・。

←厚くて、シャギーがふさふさのラグマットを、こんな感じで敷きました。一般的にはソファの真下に敷くのではなく、ソファの足元部分やセンターテーブルのあたりに敷くんですよね。でもうちの場合は「むくの為」、大きなラグの中央部分にソファを置くという感じです。


さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ミニチュアダックス リフォーム 外壁塗装 3これで一安心・・と思っていたところ、そのうちむくはこのラグが気に入ったようで、ソファの上ではなくソファの下で居眠りするようになりました。

まあ、落ちないでくれればいいわけで。

いいんですけどぉ・・。


ソファの下が好きなら好きで、わかっていたらこんな大きなラグマットじゃなくって、ソファの下だけに置けるようなワンコ用カーペットでも買ってあげたのに・・(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/227-d0ee3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。