さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事にも書きましたように、今、私の中でDIY熱が沸騰しています。
玄関の靴収納やらタイル貼りやら、やりたいことは山積みですが、ひとまず前から収納が無く不便だった洗面所に、手っ取り早く作れる棚を設置することにしました。

まずドイト与野店に行って、材料調達。
さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア 2

奥の方に見える1×4の白い板は、棚板を取り付ける支柱になります。
水性塗料で白くペイントしました。
我が家の洗面所の壁は石膏ボードでできていて棚板を取り付けられない為、この板に棚板を取り付けてから、壁の中の柱のある場所に取り付けようという算段です。

あらあら。興味津々のむくが写ってしまいました。


さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア 1
こちらは赤松の集成板。
棚板やら何やらになる予定。
できれば無垢の一枚板を使いたいところですが、重量やサイズ、価格を計算したところ、考える余地なく集成材に
まあ、反りも少なく、私のような初心者にはこの方がいいと思います。
こちらの板も薄く塗装しようか最後の最後まで迷いましたが、塗らないことにしました。そのかわり、組立てた後にオスモのワックスを塗布する予定です。

むく、棚受けやネジの入った袋を調査中です。


さて、明日か明後日にでも組立てたいと思っていますが、問題は・・・
さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア 3
好奇心旺盛なむくをどうするか、です・・。



別の部屋かクレートに閉じ込めて私が廊下で作業をしたとしたら、クンクン鳴いちゃうだろうし、自由にさせたらネジや工具類があって危ないし・・。

ホント、おちおち写真も撮れないですからーーー!

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/229-28f2da76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。