さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
さていよいよ洗面所の棚製作でございます。

さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 1
ビフォー。
微妙にサイズの違う板がたーくさん。


さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 4

『なに?
いったい何が起こってるんでしゅか?』


ガリガリうるさい音に不安そうなむくでした。


さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 2L字の棚受けは先に棚に付けておきます、ワタシの場合。
ちなみにこの棚受け、ホームセンターで100円ちょいの一番やっすいやつ♪ でも丈夫だし結構気に入っていて、昔からたびたび使わせていただいておりやす。

さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 3
支柱となる板に取り付け。
この取り付ける間隔が、けっこうポイント。置こうと思っているもののサイズとゆとりと使いやすさを考えながら微妙に調整。

さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 5
取り付け完了。
棚のサイズはマチマチだし、取り付けている間隔がいびつで、ちょっと妙。
でもこのマチマチといびつは、実はちゃんと綿密に計算された結果です。
(あ、綿密と言うほどではないかな^^;)

さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 7
ドキドキしながら設置。
うまくはまるか?

はまったー\(*´∀`*)/

さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 6以前リフォームの際に床を張った際に使って残っていたオスモのフロアークリアーをヌリヌリ。このワックスは、主に耐久性が要求される床面の塗装に使うもの。撥水性耐磨耗性に優れていて、湿気の多い浴室にも最適です。
板の角は面取りしました。切りっぱなしよりもいい感じ♪


さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 8壁に2箇所ほどネジをうち固定をした後、2回ワックス塗りをして、乾いたら完成!
予め用意しておいたカゴをセット。下着やらごちゃごちゃしたものはこの中へ。
カゴの下の棚にはタオル類、その下の棚には洗剤やら入浴剤やらを置く予定。


製作時間約2時間30分(材料購入及びワックスの乾燥時間を除く)。
わざわざブログでご紹介するのも躊躇してしまう程、ちょーお手軽&簡単なDIYでした^^;

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/238-8df30d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
