さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日洗面所の棚を作った時、余った1×4の板にもう一本1×4材を買い足して、以前何かを解体した時に出てきた古い棚受けを引っ張り出してきて、ついでにも一つ作っちゃいました、洗面台の横に小さな小物置き。
さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 9この洗面台と壁の間は、ほんの8.5cm。1cm、2cm程のすき間なら諦めもつくでしょうが、微妙に広くて狭いこのスペース。もちろん市販のすき間用収納なんて入りません。でも朝晩頻繁に使用するリステリン、ただいまの後のガラガライソジンジン、コンタクト洗浄液などは、ここにあったらとっても便利⇒いつも使ってすぐに減るものは、割安なジャンボサイズを買ってしまう⇒洗面台の収納スペースには入らない⇒ますます置く場所に困る、という悪循環。


さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 10フックを取り付けてタオル掛けとして利用。
実は今までタオル掛けを取り付けていなかったのです。
今まで住んでいた人はどうしてたんだろう?

バータイプのタオル掛けと違い、フックだと、ヒョイヒョイ掛けれて結構いい。

さいたま市 川口市 朝霞市 蕨市 富士見市 ガーデニング DIY 収納 棚 インテリア ドイト 11一番下は、キャスターをと取っ手を付けて引き出せるように。いつも置き場所に困る体重計を収納しています。

最近乗ってないな体重計。
見たくないな体重計。
隠してしまおう体重計。
よっしゃー!!


以上、写真で紹介するのもこっ恥ずかしいくらい超簡単な作りのすき間収納でした。製作時間は、たぶん20分くらいですかねえ・・。あるものを使ったから製作費用は500円も掛かってない割りに、使い勝手はとっても良くなったし、ま、いっか~。

ちょっと恥ずかしいから、写真は小さくしときました(^^;)

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
これは使いやすそうですね。
私の家も、洗濯機の横が微妙に開いていて困っていました。
壁面は、くにちゃんさんと同じよな物を作ろうと思っていたのですが、結構人目に付く場所の為、どうしようか悩んでいる所です。
ロールスクリーンや、ドアとか付けちゃおうとか。

ずっとページを拝見しているのですが、DIYのみでカテ分けして頂けたらDIY好きにはたまらないと思います。


(今内装のプチリフォームを考えてて、アレス→こちらに辿りつきました。)
2008/07/15(火) 14:01:27 | URL | ゆき #-[ 編集]
ご来訪ありがとうございます(^^)
ちょっとした隙間、うまく活用できたらぐぐっと生活しやすくなりますよね。
我が家では洗面所はプライベートスペースということで、見栄えはあまり気にせず簡単に作っちゃいました。人目につく場所なら悩んじゃいますよね・・。
いただいたご意見、参考にさせていただきます(^^) ありがとうございました!
なかなかDIYが進まなくって、つい全部ひとまとめにのカテゴリにしちゃってました^^;
2008/07/21(月) 11:24:50 | URL | くにちゃん #RM9pYChs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/241-20afd624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ある方法を知ったおかげで、リッチな海外旅行に行けるようになりました
2007/02/08(木) 23:44:29 | ひろこのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。