さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きたらカーテンの隙間からまぶしい光が差し込んでいました。
今日はホントいいお天気ですね。かなーり風は強いですけど。

ところで昨夜は雷がすごかったですけ、どみなさま大丈夫でしたでしょうか?
9時過ぎでしょうか、ソファに寝転がってのんびり新聞を読んでいたのですが、一瞬視界の外で閃光を感じ、なんだ?電気がショートしたのか?と、起き上がって見渡した瞬間、振動と共に爆発のような雷のようなすごい音が響き渡り。
何かの抗争が勃発したのか?このマンションが撃たれたのか?爆発物でも投げ込まれたのか?それとも何か墜落したのか?
それくらいすごい衝撃音でした。

今朝の新聞を見てみると、さいたま市南西部で落雷があり、下大久保の3900世帯が停電したそうです。あの振動と音で、てっきりこのマンション周辺かと思ったのですが少し離れていたみたいです。もっと近いところにお住まいの方や下大久保の方は相当驚かれたことと思います。

それにしても、最近天気が少し妙ですね。
昼間からっと晴れていたかと思えば、昨日のように突然雨が降り、そして急に雷が落ち。かと思えば今日は朝からいい天気。
外廻りの仕事が多い当社としては、天気予報の常に確認をしながら、毎朝毎晩ヒヤヒヤし通しです・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/243-077ffd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。