さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
毎日欠かさず飲んでいるもの。それがこの甘酸っぱくて、とても爽やかな紫蘇ジュース。

さいたま市 リフォーム 塗装工事 外壁塗装 花粉症 紫蘇ジュース 青ジソ 赤紫蘇 1実はワタシ、昨年の春過ぎ、杉花粉がおさまったであろう5月頃から鼻水が止まらなくなりました。耳鼻科で診てもらったところアレルギーという診断で薬ももらったのですが、それでも全然良くならないまま何ヶ月かティッシュが手放せない状態でした。
そんな時、ダメもとで、この紫蘇ジュースを毎日飲んだところ、不思議なことにその鼻炎の症状がすっかりおさまったのです。
いやぁ、感動しました。
それ以来、毎日このジュースを風呂上りに、夏はアイスで、冬はホットで飲んでいます。

このジュースは、実家の母の手作り。
無くなるとすぐに野菜などと一緒に宅配便で送ってもらっています。


さいたま市 リフォーム 塗装工事 外壁塗装 花粉症 紫蘇ジュース 青ジソ 赤紫蘇 2これが原液。
適当に水で割って飲みます。
色を見ると、赤ジソが原料と思いますよね?
でも実は赤ジソと青ジソ両方使っているんです。
赤ジソだけでは、爽やかな風味が出ないとの事。

ところで、紫蘇の葉に含まれるポリフェノールの一種のロズマリン酸に、花粉症の症状を抑える効果があることが判明したそうです。10年以上花粉症で苦しんでいるワタシですが、今年は何とか薬を飲まずこの花粉シーズンを乗り切りたいと、欠かさず飲み続けています。が、ここ数日むずむずしてきました。

何とかがんばってくれーーー紫蘇パワー!


テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/247-032334eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
