さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 外壁塗装 リフォーム 観葉植物 インテリア ガーデニング 1パソコンの写真の整理をしていた時、私の初代デジカメである「CAMEDIAC-2000Z」を購入当初に部屋のグリーン達を試し撮りした画像を見つけました。
1999年。今から8年前ですね。
写真左に写っているオリヅルランの大きさと比較してもわかるように、中央のテーブルヤシは、2~30cm程度。まだまだ名前の通りテーブルの上に置ける大きさでした。

さいたま市 外壁塗装 リフォーム 観葉植物 インテリア ガーデニング 2それが今ではこう。
高さはだいたい80cmくらいあるでしょうか。
とてもテーブルの上には置けまへん^^;
もともと丈夫で育てやすい品種だそうですが、ここまで大きくなるとは思っていませんでした(笑)



しかも最近では、妙な枝が伸びてきました。
いったい、これは何?



さいたま市 外壁塗装 リフォーム 観葉植物 インテリア ガーデニング 3
イカのゲソ?

いやいや。色が違う。
しかもこんなところにゲソが生えるわけもなく。

ということは、これはもしかして、テーブルヤシの花?

えーー!?花?
これで花のつもり?(あ、失礼^^;)
背筋がピンと伸びた印象のテーブルヤシと違って、何というか、この柔らかで自由な枝っぷりが阿波踊りを彷彿させる。とてもお茶目な姿です。

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/251-6c46619b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。