さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、ネットのニュースヘッドラインを見ていたら、目に飛び込んできたタイトルが『悪質リフォームの被害最悪に』でした。
なんとも言えず悲しく情けない気分で読みすすめると・・。

 昨年1年間に検挙された訪問販売による悪質リフォーム事件の被害額が、前年比13.5%増の約252億8953万円に上り、統計を取り始めた2004年以降、最悪となったことが22日、警察庁のまとめで分かった、とのこと。    記事詳細はこちら

もともと、住宅リフォーム工事に関する苦情の中で、およそ8割近くが訪問販売によるトラブルと言われています。
普段確認できない床下や屋根を点検して、不具合があると言って居住者の不安をあおり契約する商法は、一時話題になり有名になりましたが、外壁の塗替えも、訪問販売に狙われやすいリフォームのひとつです。
というのも、外壁のひび割れなどは誰が見ても一目瞭然に傷みがあるのを目視で確認できるから。中にはもちろん早めに補修した方が良いものもありますが、必要以上に不安をあおったり割引やサービスを口実に契約を結ぼうとする業者は、思った以上に多いのです。

そういう訪問業者の営業マンの給料はだいたいが少ない基本給+歩合給。契約が取れれば取れるほど給料がアップ。契約を取る事に必死なのもわかります。

買い替えや建て替えよりも、リフォームをして長く住むことを選ぶ人が増えている現在、それに気持ちにつけこんで不当な工事をするようなモラルに反する業者が少しでもなくなるよう、願ってやみません。
もちろん、訪問営業の業者がすべて悪質リフォームをするわけではありません。中には誠実な施工をする業者さんもいらっしゃると思います。
優良な業者さんまでもが仕事しづらくなるような、強引な営業が多いことに怒りを感じます。

当社にお問い合わせくださったお客様からも、そのような訪問業者さんの話をよく聞きます。もし強引な営業マンの訪問を受け少しでも不安を感じたならば、別の地元の業者さんに問い合わせて、妥当な価格なのか、今やる必要がある工事なのか、色々とお調べになることをおすすめすます。悪質・不当な施工をされて、後で後悔することが無いように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/256-f37a632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。