さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麺モノって、突如ムショウに食べたくなります、私の場合。
ラーメン、うどん、冷し中華。
ちなみに私は『そば派かうどん派か?』と聞かれると、高松に友人が数人いて地元のうどんを送ってもらっていた程の「うどん派」でした。
そんな私に対してオットは根っからの蕎麦好き。独身の頃は一人でバイクで秩父に行き、温泉に入った後にお蕎麦を食べるのが唯一(?)の趣味だったとのこと。たぶんそういうオットの影響もあるかもしれませんね、最近では「どっち派」と答えられないくらいになってきていると自覚しています。

で、先日お昼に行ったのは、さいたま市桜区在家にある『翠松庵』。
ここ、お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、特に天ぷらがボリュームがあって美味しいのが印象的。

↓これはランチのミニ天ぷらとざるそばのセット。これにデザートがプラス。
ミニ天ぷらじゃなくって普通の天ぷらだったら、たぶん、この倍くらい盛られています。
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 おいしい店 グルメ 蕎麦屋 美味しい 1

ちなみに、お蕎麦は二八蕎麦だそうです。
さいたま市 リフォーム 外壁塗装 おいしい店 グルメ 蕎麦屋 美味しい 3
これがセットについてくるそばがきのおしるこ。
熱々でしっかりと甘くって、おなかが落ち着きます(^^)

さいたま市 リフォーム 外壁塗装 おいしい店 グルメ 蕎麦屋 美味しい 4
こっちはオットが頼んだそばアイス。
シャーベットみたいで、食べ始めるとけっこうやみつきになる味です。

さいたま市 リフォーム 外壁塗装 おいしい店 グルメ 蕎麦屋 美味しい 2壁一面が大きな窓になっていて、広いお庭が眺められます。
小雨の降る中、色々な季節の花が咲いていて、田舎の里に来たような懐かしさを感じました。



【店データ】
店名:手打ちそば 翠松庵(すいしょうあん)
住所:埼玉県さいたま市桜区在家121
電話:048-854-8272
休日:火曜・第3水曜日 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:00
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/264-61593669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。