さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
時間はたぶん、夜中の1時過ぎ。
真っ暗な中突然、電話の呼び出し音が・・。

(なんだ、こんな夜中に・・。しかも非通知。怪しい・・)

「もしもし」と電話を取ると、
「オレ。寝てた~?」と男性の声。

??

聞き覚えの無い声。

「は?」と聞き返すと、また
「寝てた?オレ。寝てたの?」と繰り返す男の声。

間違い電話か。
はたまたいたずら電話か。
知り合いなわけない。この電話番号、ごくごく親しい人にしか教えてないもん。

再度、「は?」とだけ、短く答えた。
するとまたのん気そうな声で
「オレ。わかる?寝てた~?」という男の繰り返す声。

ますます怪しい。
横にいるオットに代わるべきか。
それともこのままブチッと切るべきか。

とりあえず
「わかりません」
と短く答えてみた。

すると、そのまま電話が切られた。




何だったんだろう。
いたずらか?間違いか?いや、間違いじゃないな、あんなにしつこいのは。あそこまで無愛想に「は?」と言ったら、彼氏だったらわかるでしょ。

とすると。

もしかしてもしかすると、オレオレ詐欺の新たな手口だったのでは?
オレオレ詐欺、リフォーム詐欺、フィッシング詐欺、架空請求詐欺、当選詐欺・・・。この世は様々な詐欺に満ち溢れている。最近では社会保険庁の職員を装った年金詐欺なんかも出てきているとのこと。敵はどんな手で攻めてくるか予想もつかない。
あーーー!!だとしたら、あのまま切るのはもったいなかったかな。
録音でもしておいて、少し会話を進めて目的を探るべきだったか?
「あ~、ヒロシ?久しぶり~」
なんて話を合わせてみたら、どうなっていたかな?

ちょっと残念なような悔しいような、でも何事も無く終わってホッとしたような、複雑な気分の嫁でした。

どうぞ皆様、怪しい電話にはご注意くださいね
コメント
この記事へのコメント
ひぃ~~
くにさんそれ危ないですよ(><)
しかも夜中・・・
「○○(名前)?」ってきいたら、
「そう○○~。」ってなって
きっとオレオレ詐欺的なことになってましたよ!!
電話出たときは怖いけど、取り逃がした(?)悔しい気持ちは分かりますね、、
2007/06/05(火) 21:15:34 | URL | えが #-[ 編集]
残念(笑)
>えがちゃん
やっぱ詐欺だったのかしら??
結局この後もうかかって来なくって。
またかかってきたらブログのネタにしようと楽しみにしてたのに(笑)
チックショ~~!!
2007/07/07(土) 12:27:49 | URL | よめ #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/270-8baffffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
