さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
埼玉県 さいたま市 浦和区 緑区 南区 桜区 外壁塗装 塗替え工事 住宅塗装 ミニチュアダックス 1昨日はうちの近所の神社でお祭りがあったようで、夕方は部屋に居てもお囃子なんか聞こえてきて、なんかいい雰囲気でした。
梅雨はまだ明けていませんが、八百屋さんの軒先で大きなスイカが並んでいたりするのを見ると、気分だけ先に夏・・・って感じです。

なお、ヘンテコなこの写真は、帰宅途中に車中から撮った住宅街にぶら下がる提灯です。風情があっていいなーと思ってシャッターを切ったのですが、こういうのはきちんと腰据えて撮らないとダメです^^;

せっかくですから市報に載っていた「さいたま市の夏祭り」、私も忘れないようにここに書き記しておきます。「あ、明日だったっけ!」なんて忘れがちですもんね。

7/14(土)15(日) 与野夏祭り 本町通り周辺(中央区)
7/22(日)     第27回みこしパレード 旧中山道(浦和区)
          南浦和会場第4回浦和よさこい 南浦和駅周辺(南区)
7/29(日)     第12回音楽パレード 旧中山道(浦和区)
          第31回浦和おどり
7/30(月)     さいたま市花火大会大和田公園会場
7/31(火)     西口御輿前夜祭 大宮駅西口周辺(大宮区)
8/1(水)      第20回スパークカーニバル 大宮駅西口周辺
8/6(月)7(火)  第36回大宮日進七夕まつり 日進七夕通り周辺
8/11(土)     さいたま市花火大会浦和競馬場会場
8/19(日)     岩槻城築城550年記念2007人形のまち岩槻まつり
            岩槻区役所及び岩槻駅東口周辺
8/24(金)     さいたま市花火大会岩槻文化公園会場


こんなにたくさんあるんですね~、お祭り。
今年はいくつ見に行けるかしら・・。
むく連れて花火大会行ってみたいけど、やっぱワンコは花火苦手って言いますもんね。
むくも恐がるのかなあ・・・。昨年部屋から遠くに見えた花火は恐がっていなかったようだったけど、やっぱり花火会場の腹に響くあの音はダメかもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/274-ba77d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
