さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・と言うと、『一世風靡セピア』を思い出すあなた。おそらく私と同年代ですね。

あ、いや、今日はそういう話ではなく、たまたま会社で竣工写真をまとめていて印刷したものがセピア色に出てしまってびっくりした・・というだけの話なんです^^;
埼玉県 さいたま市 浦和区 緑区 南区 桜区 外壁塗装 塗替え工事 住宅塗装 塗替 塗装当社、健康建物の事務所には、何台かのプリンタがありますが、その内の一台は写真用紙に印刷ができる、インクジェット式プリンタです。竣工写真や色合わせなど、きれいに色を出したい場合にこちらのプリンタを使いますので、私達のようなリフォーム会社には無くてはならないものの一つと言えます。

でも、インクジェットプリンタって、年賀状を家で刷る方はたいていお使いになったことがあってご存知かと思いますが、けっこうすぐダメになっちゃうんですよね。ご家庭のように年賀状シーズンに使わないという場合だと、インクノズルが固まって詰まっちゃうってこともよくあると思いますし、頻繁に使っている場合でも何かの拍子に紙詰まりを起こしたり、かすれたり汚れがつくようになったり用紙の吸い込みがうまくいかなくなったり。
当社でも丁寧に使っていたもののかなり酷使していた為か、1年半ほど前に購入したものがそろそろご臨終。
インクカートリッジの予備も丸々2セットくらい常備していますし、あわてて同じインクが使える新しい機種を購入しようと探したのですが、

ガーーーン!!

インクはどんどん新しいものが出ており、このインクが使えるプリンタはもう型落ち・廃盤でもう一般のお店では販売していないとのこと。
ひひひどい・・。買っておいた予備のインク、どうしてくれるのよー!
値段高いのに~!!

それでもネットで探し回って、ようやくこのインクが使えるプリンタを購入することができました。型落ち・・と言っても、昨年発売されたくらいのもので機能は以前のものより格段に進歩し充実。これで十分。
納品されたプリンタを定位置にセットし、箱に入っていた専用インクをプリンタにセットし、ドライバをインストールし、いざ、溜まっていた印刷を開始!

ところが・・・・アウトプットされたものが、上の写真のようなセピア色のもの。
まさか初期不良??まじっすかー!?修理に出さないといけないの??
と一瞬あせりましたが、何回かテスト印刷するうちに綺麗に印刷ができるようになりました。
おそらく在庫が長かった為、セットされていたインクの何本かが若干古くなって出が悪くなっていたのでしょうね。

以上、長くなりましたが、セピア写真のお話でした。
個人的にはセピア色の写真って大好きなんですけどね~。セピア色というだけで、自分の幼少期の頃にタイムスリップしたみたいで。
でも仕事用のプリンタがセピア色しか出ないのは困ります・・^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/275-d7a1446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。