さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風直撃、そして新潟中越沖地震。
本当に酷い3連休でした。
被災者の方々には心よりお見舞いを申し上げます。

大きな災害が起こる度に我が家もしっかり備えなきゃ・・身が引き締まる気持ちの中で、実際に避難所に行かなくてはいけない状況になったらどうしよう・・と、頭の中でさえもシミュレーションしきれない自分がいます。
また私たち夫婦のどちらの実家も、90歳を超えたおばあちゃんと同居していますが、いざ被災したらどうしたらいいのか・・。要介護のおばあちゃん。日常の生活が不自由なだけでなく、体温の調節もうまくできない状態で、もし避難所に・・なんて状態になったら、またライフラインが止まるような状況になったらどうしたらいいのだろうか。

ニュース映像を見ると今回被災された地域にも、多くのご年配の方がいらっしゃるようです。なんとか早く復旧できることを祈るばかりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/280-7cce50bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。