さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。
昨夜のさいたま市はムシムシと湿度も高く、こりゃ窓を開けたままじゃ暑く苦しくて眠れないかな?と、エアコンを『除湿モード』にセットして眠りにつきました。除湿モードだと冷房に比べひんやり感は無いですが、冷えすぎず、でも少し温度が下がった感じが夜にはいいんですよね。

でも。

朝起きて窓を開けると、冷たい風が吹き込んでびっくり。なんだ、室内よりも外の方が涼しかったのか・・・。
もうすぐ8月になるというのに、この涼しさ、梅雨明けもまだ。
なんてこった。ジリジリと焼けるような暑さじゃなくて過ごしやすいのは嬉しいんですけど・・取り急ぎ困ったことがひとつ。

それは、お世話になっている方や施主様、オーナー様へ書中見舞いのハガキを出せないこと。
一般的に『暑中見舞い』を送る時期は、『梅雨明け後、もしくは小暑(しょうしょ)(太陽暦の7/7ごろ)から立秋(太陽暦の8/7ごろ)まで』とされています。例年はだいたい遅くても7月中旬頃には関東は梅雨明け宣言が出されていたので問題なかったのですが、今年の関東はまだ梅雨が明けていません。しかもこんなに肌寒かったり天候不安定が続いていて、一言書き添える文言をいまだ決めかねています。

今日も天気予報は雨マークが入っていますね
工事が止まってしまいますので、なんとか雨が降らずこのままもって、早く夏らしい天気なる事を祈りつつ、7月も残すところあと2日。がんばっていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/282-fa52581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。