さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きたら陽射しもけっこう強く、夏らしい感じになってきました。いい感じですね。このまま梅雨明けでしょうか。
カーテンや窓を全開にしてバタバタと片付けなどしていると、ふと、窓に何か気配が・・。
目をやると、なんと網戸にアブラゼミ。
埼玉県 さいたま市 外壁塗装 リフォーム 塗替え 住まいのリフォーム 家の塗装 住宅リフォーム少し沈黙状態が続いたのでメスかな?なんて思っていると突然「ジ~~~~~!!」とあのすごい鳴き声が始まりました。

むくは驚いたのか声も出ないようでじっとセミの方を見ていましたが、このすごい声の生き物は自分に危害を加えないというのがわかったのか、はたまた飽きたのか、ごろーんとうたた寝開始。

この耳をつんざくような鳴き声の中で眠れるむく、アンタはすごいよ^^;

都会育ちの人の中にはセミが苦手な方も多いようですが、小さい頃から夏になるとタモを持って土手を走り回ってセミ取りしたりしていた私にとっては、こんなうるさい鳴き声がある意味”癒し”かも。この騒音とも言える鳴き声が、妙に心地いいんです・・・。

変かしら?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/283-e1db086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。