さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日ワイドショーを賑わせている、漫画家の楳図かずおさんの新築中の自宅を巡り、近隣住民2人が『周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ』と、楳図さんと施工業者を相手に、建築差し止めを求めて東京地裁に仮処分申請しているというニュース。
一番問題になっているのが、外壁を赤と白のシマシマストライプに塗装するという、色の問題のようですね。
人の色に対する好みやコダワリはなかなか難しいものです。
当社がお客様宅の外壁を塗装させていただく場合も、どの色に、もしくはどの色の組み合わせにするかがなかなか決まらない事があります。当社では「現状の色から変えたい」というお客様に対しては、現状写真を元にカラーシミュレーションを行い、塗装後のイメージがわかりやすいようにご提案などしておりますが、それでもご夫婦で好みが真っ二つに分かれたりとなかなか決まらない事はよくあります。
今まで数多くのお宅を塗装させていただいた経験上「この色味は評判が良い」とか「彩度はこれくらいにした方が塗りあがった後落ち着く」とかアドバイスはさせていただきますが、結局最後は施主様の好みが決定基準になります。

で、今回の楳図邸ですが、もしうちの近所に赤白シマシマの家が建ったとしたら・・。個人的には近所に有名人の住まいがあるということが嬉しいかも。また今の家の場所は説明しづらい場所にありますので、変わった家があったら目印になっていいかな、程度にしか思わないような気がしますが、これは今私は賃貸マンション住まいだからそう感じるだけのかも知れませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/284-ec7d18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。