さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
「朝の果物は金、昼の果物は銀、夕の果物は銅」とよく言われますよね。
果物にはビタミン類も豊富ですが糖分がとてもたくさん含まれています。朝や昼など、体が活動的なときに糖分を摂取するよ、エネルギーとしてすぐ使われますが、夜寝る前だとカラダが活動していない分代謝しきれず脂肪として蓄積されてしまう・・だから果物を摂るときには夜に摂るよりも、朝や昼に多く摂るようにすると太りにくく効果的ですよ、ということですね。

埼玉県 さいたま市 外壁塗装 リフォーム 塗替え 住まいのリフォーム 家の塗装 住宅リフォーム我が家でも、朝は必ずフルーツが必須です。
朝の果物が金・・・とかいう事より、朝は食欲があまり無いけど果物なら食べられるとにかく果物好きなオットに、何か栄養になるものを食べてもらわなくちゃということで、写真のような何種類かのフルーツに自家製カスピ海ヨーグルトをかけたものが必ず朝の食卓にのぼります。
この日はバナナ、キウイ、苺、ブルーベリー。季節外れの苺とブルーベリーは冷凍のもの。ネット通販で静岡県産のあきひめを冷凍したものを見つけ、試しに買ったところヒット。もっとたくさん買っておけばよかった・・。
もちろん朝食はこれだけではなく、このフルーツヨーグルトに、トーストやサンドイッチ、ピザトースト、チーズ&しらすトーストなどに、100&フルーツジュース等がプラスされるのがうちの朝食。
いくら朝の果物は金とは言え、ちょっと食べすぎかしら・・?
ちなみに、夜もしっかり果物を食べます。
秋は柿にラフランス、冬から春にかけては苺、すりおろし林檎、春から夏にかけてはメロン、この時期は真っ赤に熟したプラムに桃。
三度の飯より果物が好き、と豪語するオットでありました。

    メタボを気にしてビリーに入隊しようか考える前に、少し夜の果物を減らした方がいいかもよ・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/285-7bd49834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
贈答用に注文させて頂きました。センサー選別にしようかとも思いましたが、そんな心配は要らなかった様で相手から喜ばれました。有り難うございました~おもたせ・ギフト  贈答用に注文させて頂きました。センサー選別にしようかとも思いましたが、そんな心配は要
2007/08/15(水) 20:00:44 | フルーツ・果物をいっぱい集めました
