さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
異常に暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ニュースによると、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で本日午後、国内の観測史上で最高気温となる40.9度を観測したとのこと。
今週末にはこの猛暑も少し落ち着くようですが、ほんと信じられない暑さです。皆様熱中症や体調不良には充分お気をつけくださいませ。

ところで、ここしばらく私は『捨てるモード』になっています。

元々の性格としては、モノはできるだけ増やさない、買わない、買う時はとことん吟味して買う・・のはずですが、それでも何かとモノが増えていくのはなぜ?

原因の一つは、『捨てられない』性格だから、だと思います。
あまりモノを買わないから、一度買ったらそれをとことんまで使いたおす。
ここまではいいんです。

反省すべきは、その買った品物が入っていた箱からショップの紙バック、はたまた包装紙、そしてお買い上げ明細までを「もしもの時」の為にとっておくこと。
その「もしもの時」ってのが来た試しはここ数年ありません。
それでも、とりあえず保管しておく悲しきサガ。親譲りかなあ・・。

でも。これからはワタシ、変わります。
というか、『捨てるモード』の今の私なら、ガンガン思い切って捨てられれそうだから、今のうちに捨てることにします。
だいたい狭い賃貸のわずか1間半の押入れ&部屋の片隅を、紙バックやら箱やら使うあての無いものの為にスペースがつぶされるなんてこんな勿体ないことはない。毎月払う家賃のうち数千円分がこれら不用品の保管の為にあてられていると考えると、ホント虚しい。モッタイナイ。

というわけで、今日は8割方の包装紙の束と紙バックの束と箱を処分しました。あと、前回の引越しの時にダンボール箱に詰めて、もう1年以上開封することのなかった小説・文庫本の類も縛って明日の資源物のゴミの日に出すことに。

さて明日は何を捨てようかしら♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/287-a1db918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
