さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し気温が下がってほっとしたのも束の間、またジリジリと暑い日が戻ってきました。毎日ホント暑いですね。

ところで昨日は久しぶりに専務と一緒に南区と川口方面のお客様のお宅を車でまわった際に、ラーメンを食べてきました。
いつも車で店の前は通っていたものの、店の前にある駐車場は一杯で入ることのできなかった、産業道路沿いにある佐野ラーメンたかの。友人から美味しいと聞いていたこともあり、行きたかったお店の一つです。
お昼も2時をまわっていたのですいてるかな?と思いきや、5、6人が並んで待っているという盛況ぶりでした。
埼玉県 さいたま市 外壁塗装 リフォーム 塗替え 住まいのリフォーム 家の塗装 住宅リフォーム グルメ 美味しい店 おいしいで、頼んだのは専務が半チャーハンセット(写真奥)、ワタシは餃子セット(写真手前)。セットのラーメンは通常は塩ラーメンだそうですが、専務は醤油ラーメンに変更。暑かったから冷たいつけ麺にしようか一瞬迷いましたが、一番最初だけはオーソドックスなもので、ってことで温かいラーメンにしました。

埼玉県 さいたま市 外壁塗装 リフォーム 塗替え 住まいのリフォーム 家の塗装 住宅リフォーム グルメ 美味しい店 おいしい 佐野ラーメン 1←専務撮影の餃子セットの写真。通常サイズのラーメンに半チャーハン、サラダ、お漬物がつきます。

ここのお店の特徴でもある麺は、自家製手打ち麺(しかも青竹踏み??)だそうで、ちょっと縮れた太めの平たい麺。そしてかなりコシがある。ワタシ、こういう麺が大好き
醤油味、塩味ともに、スープはとてもさっぱり。でも麺によくからんでいて美味しかったです。
私はあまりラーメンに詳しくないので佐野ラーメンってものがどういう特徴があるんだか、とか、ダシがどうとか細かいことはうまく語れませんが、ここは私は好きですね~。このセットで850円ってのもお得感あります。
ただ、食べる前は「これくらい軽い軽い」って思っていたのが、食べ終わると妙にお腹がふくらみ、帰りの運転は専務に交替してもらいました^^;
いや~、満足満足♪


【店データ】
店名:佐野ラーメン たかの
住所:埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8
電話:048-881-0930
休日:第三火曜日(その他不定休有、TELにて要確認) 
営業時間:11:30~15:30 17:30~21:00 日祝日11:30~20:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/288-ecc4230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。