さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜になるとあちこちでクリスマスのイルミネーションが輝き、クリスマスへの期待(なんの期待かな?笑)が高まる時期になりました。
住宅街の中でも色とりどりにイルミネーションの飾り付けをしているお宅も増えているようですね。そういうのを見かけるとホッとあったかい気持ちになります。
そういえば、以前そういうホームイルミネーションをやっているご家庭をテレビで取材していたのを見たことがありますが、思いのほか電気をくうので、イルミネーションをやっている期間は暖房が付けられないとか、家の中からコードを引き出しているから窓をきっちり閉められなくて隙間風ぴゅーぴゅーだとか、色々な苦労が語られていました(笑)
まあ、普通の飾りつけだったらそんなことはないのでしょうけど。
うちは、小さなツリーやリースや小物を出して、ちょこっと飾るくらいかな。せっかくだから旦那を連れて、街角のイルミネーション見物ツアーでもするかな(笑)

ショッパーに載っていた、さいたま市のイルミネーションポイントを抜粋紹介します。

■さいたま新都心
青と白の電飾で彩る「Blue&Whiteイルミネーション」を西側のけやきひろば、東側のコクーン新都心と東西に拡大。大宮カタクラパーク内もライトアップされ、新都心一帯がこの冬一番のきらめきを放っています。
けやきひろばでは、クリスマスマーケットやハンドベルやストリートオルガンの演奏なんかもあるみたいです。

■ステラモール(さいたま市北区宮原町1、ステラタウン内)
ステラ通りに約6万個のホワイトLEDで天の川に見立てたイルミネーションが登場。またイーストゲート前で通年輝いている高さ18mのステラツリーも約1万2,000個のピンクLEDでクリスマス仕様に。

■浦和駅西口周辺
星やリボン形などかわいらしいオーナメントが駅周辺をオレンジの温かい光で照らします。点灯時間はpm4:00~10:00。

■東浦和駅前
駅前ロータリーのモミの木がライトアップ。ホワイト系の神秘的なイルミネーションで点灯はpm5:00~終電まで。


旦那さま、行こうよ~。
サンタさん

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/29-ce4a145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。