さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調管理の一環として、一応定期的に病院に行って検診を受けたりしています。
先日も行って、血圧やら体重やらを計ったのですが・・その血圧にびっくり。
なななんと上が60、下が40ほど。驚いて近くにいた看護士さんに言うと「もう一度計ってください」と言われ、その看護士さんに見てもらいながら再度計測。すると、今度は上が48、下が20台だった・・
看護士さんも驚いた様子で「ふらふらしませんか?立ちくらみとかありませんか?」と聞いてきましたが、特にそんな自覚症状は無し。とりあえず今度は看護士さんに手動のプシュプシュの昔ながら(?)の血圧計で計ってもらったところ、上は90まで上がったので一安心。
もともとどちらかと言えば低血圧気味ではあるものの、今日の数値にはびっくりしました。あの数値を見た時、ワタシ、ほんとに生きてるのかしら?と一瞬驚きましたが、あまりの低さに不安とか心配を通り越し、ちょっと笑えた一日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/296-cafac2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。