さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
秋を通り越して冬?と思うような肌寒い朝を迎えました。4、5日くらい前までは、車に乗ったら冷房を入れていたのが昨日は暖房を入れたくなるくらいの急激な冷え込み。風邪をひいてしまった職人さんも何人かいるそうです。どうぞ皆様体調には十分お気を付けください。

ところで、ミニチュアダックスのむく、うちに来てもう1年半経ちました。飼い始めた当初は「爪切りもやってあげよう」と、意気込んでワンコ用爪切りも用意したのですが、暴れるむくを抑えての爪切りはホント至難の業。数回チャレンジしたものの、一度流血事件を起こして以来怖くて自分では切れなくなり、ペット美容室で爪切りだけお願いすることにしました。

さいたま市 リフォーム 外壁塗装 住宅塗装 塗り替え 塗装 ミニチュアダックス 1最初の頃は爪切りをしているむくのそばに居て切っているところを見ていたのですが、どうしてもむくはトリマーさんの手から逃れようと私に助けを求めてもがき、うまく爪切りができないということで、今はむくから見えない場所に隠れて待つことにしています。私の姿が見えないと、むくは諦めがつくのか、とても大人しくトリマーさんに爪を切ってもらうようです。
でもたまに、ちょろっと覗くと、私が居ると思われる方をじっと泣きそうな顔して見ているむくと目が合います。むくの為にトリマーさんに爪切りしてもらっているとは言え、その悲しそうな目をを見ると、心臓が鷲掴みされるようにキュンとせつなくなります・・。
助けてあげたいけど、ダメなのよ・・。ちょっとの間我慢してね、むく。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/298-326c5977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
