さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の大陶器市


ふと思い出してネットで調べてみると、明日からだったんだ、益子の秋の陶器市。

一人暮らしを始めた頃から食器が好きで、気に入ったものがあるとちょびちょびと買い足していました。
といっても、けっこう慎重に、選びに選んで、悩みに悩み抜いた末の決断で買っているので、そんなに数は多くないです。ま、普通の一人暮らしの人よりは多いかもしれない。
うちに遊びに来た友人によく「食器に凝るようになると婚期が遅れるんだよ」と言われていたなあ、はぁ・・。
ま、ちょびっと遅くなったの確か。でも結婚できたんだもん、結果オーライさ♪

あ、そうそう、益子の陶器市、行きたいんです。とっても。
2年くらい行ってなかったし。
ぽってりした乳白色の陶器、ざらっとした濃い色のお皿、いろんな質感の陶器が見渡す限り並んでて、ほんと器好きにはたまんないです。
今欲しいのは小どんぶり。お茶漬け碗っていうのかな?
ご飯茶碗よりも大きくて、普通の丼よりは小ぶりの少し丸みがかった感じの若干深いタイプのもの。
11月3日(木)から11月6日(日)までだそうです。
行きたいー!!
でも今回も無理かな・・旦那様の仕事が入ってるような気が(;;)

ああ、以前撮った益子陶器市の写真を見てるだけでヨダレ出そうです。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/3-5ef1345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。