さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩御飯の麻婆豆腐。
オットよ、ごめん。
この場を借りてお詫びします・・。



麻婆豆腐に、挽肉入れるの忘れてました


料理中、なんか一手間足りないなあ・・。
何か大事な調味料入れ忘れた気がする・・と、気になっていたのですが、
ご飯が終わって片付けしてる時に冷蔵庫を開けて、お肉のパックを発見。

なんで開封してない豚ひき肉があるんだ?
今日半分使って、明日残り半分をシチューに使う予定だったはず・・。
なんで未開封なんだ?
なぜだ?
麻婆豆腐はさっき確かに作ったぞ?


あ・・・・れ・・?

もしかして・・・

お肉入れ忘れたーーー!!


ようやくシナプスが繋がりました。


でもねでもね。
言い訳じゃないけど、今日の麻婆豆腐は隠し味に味噌も入れて、
けっこう美味しかったの。
で、普通は入れない小松菜を入れて増量させたの。
けっこうこれがイケるの。煮浸しとか好きじゃないオットでもこれなら青い野菜が
もりもり違和感なく食べられるし。
豆板醤もちょうどいい量だったから辛すぎず、ご飯にのっけて食べてちょうどいい辛さで。
大成功~♪って、むちゃくちゃ達成感みたいなものさえ感じてたんだな~これが。
なのになのに。

お肉入れ忘れてるなんて~。


ま、いっか~オットは気付いてないしー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/311-17978802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。