さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のマイブームは「りんご」。お風呂あがりのさっぱりしたところで、山盛りに剥いて食べるりんごにちょっとはまっています。果物大好きのオットがいるので、もちろんりんご以外にも毎朝苺、キウイ、バナナなども食卓にのぼる我が家ですが、今年は特に「りんご」がダントツに好まれ、食されています。
さいたま市 住宅塗装 外壁塗装 リフォーム りんご 果物
美味しい上に繊維質も多く身体にも良い食べ物ですから、毎日たっぷり食べることはやぶさかではないのですが、食べる量がハンパじゃないだけに、日々切らさないように在庫量に気を遣うのもけっこうしんどい。お店では一盛いくら、ってのを購入しますがけっこう重量があるので階段あがるのもキツイし。

ということで、今我が家では産地のりんご農家から直接箱買いしています。
毎回スーパーで買うのであれば、たまにハズレにあたっても「これを食べきって、また買えばいいさ」であきらめもつくけど、箱買いしてもしハズレだったらどうしよう・・と、最初はちょっと不安な気持ちで注文しましたが、これがけっこうヒット。ほとんどの玉に蜜がしっかり入っていて、シャクシャク美味しい!この箱が終わる前に、また注文しとかなくちゃ・・って感じです。
果物を箱買い。これっていわゆる「大人買い」って部類に入るのでしょうか・・??

「おおひと食い」ではないです。「ろくにん食い」でもないですよ、「おとな食い」です。

ところでおとな食い。
少し前に「大人買い」とか「大人食い」って話題になりましたね。
いわゆる、幼少期に出来なかった購入(コレクション)に対する夢を、大人になり、経済力がついてから果たす購入の仕方を「大人買い」「大人食い」と言いますが、うちのりんごの場合は「大人買い」ではなくて、単なる「まとめ買い」かな^^;

魅力的ですねー大人食い。小さい頃夢見たことを実行できる自分に感動というか。
社会人になった当初はけっこうやったかも。

・ホールケーキをカットせず食べる
・甘海老300g大盛りを買ってきて全部殻をむいた後、一気に食べる
・メロン(しかも皮が網目のやつ)を半分に切って、それをスプーンですくって食べる
・カマンベールチーズをカットせずに丸ごとかじって食べる
・スライスしてない焼きたて食パン(ヤマ○キとかではなくベーカリーショップの)1斤を、
 手でちぎって食べたいだけ食べる   これがまたうまいんだ♪
・ヤクルト飲み放題。ホントはジョッキに移して一気飲みしてみたかったけど、さすがにそれはパス^^;


なぜか大人食いをした後って、激しく後悔したような・・。
結局大人食いって分け合う家族がいなくて一人暮らしだからできる、ちょっとした大人の悪戯、ってとこですかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/314-6ae6353b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。