さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の近所のスーパーでは、日曜の午前中「朝市」が開催されます。
お値打ちな野菜とか果物が店頭に大量に並ぶことで大人気。、開店時間前には駐車場がいっぱいになり、店の前にもすごい人だかりができるこの朝市、久しぶりに行ってきました♪

さいたま市 朝市 リフォーム 外壁塗装 住まいのリフォームパッと目に付いた大きなりんごが入った箱。
横で年配の奥様が、店員にお金渡してそそくさと持ち帰っていた。
ん?1000円?
中身は・・・え?世界一?

普段サンふじを買うことが多い我が家。もちろんサンふじも美味しいし大好きですが、それはお値段が手頃だから・・というのも大きな理由。よく入院した時に持っていく、かごに入ったフルーツ盛り合わせの中に入っている「世界一」は、すごく大きくて魅力的ですが、なかなかお財布が購入を許可してくれなくって・・。私の中ではちょっとした「憧れ」的な存在だった世界一。

それが、なななんと1箱1000円?
まじっすか?

反射的に「買います!」
と店員のおじさまに挙手。

幸運なことに、最後の1箱♪
後から来た人達の羨望のまなざし(?)を背に、急いで車に運び込みました。


ああ、朝市ってステキ。
こういう喜びがあるから、寝坊したい日曜の朝でもそそくさとスーパーに足が向かってしまう。
勢い余って、予定外の出費しちゃうこともたまにあるんですけどね^^;
でも朝市帰りって、ひとつの仕事をやり遂げた時にも似た爽快な気持ちになれるのでワタシ、とっても好きなんです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/334-b12c8808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。