さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市 パン屋 美味しい グルメ おいしい店3月は一年で一番パンが売れる月、とか何とか、今朝のワイドショーで言ってました。
出かける準備でバタバタしながらだったので、なぜ3月なのか、その根拠までは聞き逃してしまったのですが、確かに何となく、真夏の暑い太陽の下よりも、真冬の寒い日よりも、この季節の方がパンは似合うような気がする・・。何となく、です。
あ、テレビで言ってたのはそんな理由ではないと思いますけど・・^^;



ところで、先日、別所沼公園の近くのお宅の塗装をさせていただいた時、現場管理をしている専務にお願いして帰りに買ってきてもらったパンをご紹介します。

浦和一女、調神社の近くにあるという「天然酵母パン モンブルー」。
一度、ここのパンを食べてみたかったんです!


天然酵母を使って焼くというパンがウリのこのお店。

さいたま市 パン屋 美味しい グルメ おいしい店 モンブルー 浦和区
←専務セレクト。


ちょっと小ぶりのパンは、どれも美味しい!
どれもそれぞれ歯ごたえは違うけれど、ちょっともちっとした食感がステキ。
特に左奥の写真のパン、名前はちょっとわからないけれど『モチッ』と『カリッ』という食感がはっきりして、ちょっとカヌレに似たような感じの味わいで、すごく美味しかった!

今回クロワッサンは買ってきてなかったのですが、こちらのお店はクロワッサンが美味しいのでも有名だそうです。今度はぜひ、クロワッサンもお願いします(笑)



さいたま市 モンブルー パン屋 おいしい グルメ
【店データ】
店名:モンブルー
住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町
     3-1-11
電話:048-706-1188
営業時間:10:30~18:00
定休日:火曜日


コメント
この記事へのコメント
パン好きには・・・
パン好きにはたまらない写真で、
おなか、なります(笑)
しかも、天然酵母ならなおさら嬉しい♪

今度私も行ってみます!!
2008/03/26(水) 11:32:36 | URL | SHIPえがわ #-[ 編集]
おすすめですよん
ぜひぜひ!
パンってほんと魅力的。はまっちゃいますよね。
お近くにお越しの際は、ぜひうちにもどうぞ♪
2008/04/06(日) 14:54:42 | URL | くにちゃん #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/335-23e3235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。