さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・なんて、朝からオヤジギャグを飛ばしてスミマセン。

おはようございます。
今日は風が強いですね。こういう日の外での塗装作業はホント大変です。
塗料が近隣に飛散しないよう、養生シートでしっかり建物を覆い、周辺の車にもカバーをかけて十分気を遣いながら作業を行っているわけですが、それでも思わぬ隙間から塗料が飛び散り、そしてたまたま風で車のカバーが浮き上がる・・・という偶然の不幸が重なり車に付着してしまう、なんてこともあります。
そして何より一番怖いのは高所での作業中、風にあおられること。
安全に作業できるよう、しっかり足場を組んで作業しているわけですが、それでも強風の日、高所での作業は慣れた職人さんでもヒヤッとすることがあるようです。
冬場、それでなくても塗装作業には条件の厳しい季節。貴重な快晴の日にできるだけ作業を進めたい・・と切に願うばかりですが、それでも泣く泣く作業を中断せざるを得ないという事が強風の日にはたびたびあります。
とにかく安全に工事が完了できるよう、毎朝起きたらPCを立ち上げ、天気予報をチェックしつつ心から祈っております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/34-6c8f1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。