さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、テレ朝の番組の中で『芸人が選ぶ美味いもん№1は?』というのをやっていました。
22人の芸人さんたちがそれぞれ自分の中のベスト5をあげていって、その中から最終的に№1を選ぶというもので、皆さん焼肉、お寿司、お好み焼き、ハンバーグ、コロッケ、ラーメン、しゃぶしゃぶ、オムライス・・・と、思い思いの美味しいご馳走を挙げて盛り上がっていました。
ふと、横で新聞を読んでいたオットに「何が一番美味しいと思う?」と問いかけてみました。
すると少し考えた末に出た言葉が

「ん~、苺かな」

でした
ほんとフルーツ大好き、苺大好きなオットでありました。

さいたま市 苺 塗装工事 住宅リフォーム 屋根塗装
もうすぐ苺の季節が終わります。
我が家では以前ブログでもご紹介しましたが、毎朝バナナ、キウイ、苺、りんごなど、季節の果物をカットして盛り合わせたものにヨーグルトをかけたものを食べています。
家計を預かる私としてはちょっと贅沢な一品ではありますが、これでオットが毎日の仕事をがんばる気力が湧けば・・・と(笑)
で、この先苺のない季節はちょっとフルーツ盛り合わせが淋しくなるので、今年は苺をさっと煮たものを作って冷凍しておくことにしました。

さいたま市 苺 塗装工事 住宅リフォーム 屋根塗装
この前の日曜、小粒で無選別の苺が4パック480円と安かったので、せっせとヘタを取って煮たものを瓶詰めにしました。
ジャムほど煮詰めていなくて、甘さも控えめにして。つぶしていないのでジャムっぽくなくフレッシュな感じ。


ついつい捨てられないでとっておいてある瓶がこういう時役に立つんですよね。
これでしばらくは苺が楽しめる~♪



ところで芸人が選ぶ美味いもんの№1は、何だったんだろう?ちょうどその時お風呂に入ってて見逃しちゃったんだよなー。気になるなー
ご存知の方がいらしたらこそっと教えてくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/346-df56a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。