さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉県 さいたま市 いちご 苺 フルーツ
今年のGWは、何年かぶりで実家へ里帰りしてきました。
買い物に行ったり友達と会ったり、両親がここ十数年、趣味でやっている畑に連れていってもらって作物の生育具合を見たりと、充実した数日間を過ごしました。






ところで写真の白い花、何の花かわかりますでしょうか?




答えは「苺」。

GWはちょうど苺の花盛り。
もう2、3週間里帰りが遅ければ、苺狩りしてお腹いっぱい思う存分苺が食べられたのに・・と、両親は残念そうでした。

で、昨日、両親から大きな段ボール箱に入った荷物が届きました。
中身は採れたての野菜、そして箱にたくさん詰められた苺!
埼玉県 さいたま市 いちご 苺 フルーツ

大きな苺がこんなにたくさん♪
(実は写真の他にももう1箱あります)

スーパーの果物コーナーでは、苺はもう無くなりかけていて、ほとんどのスペースがメロンやびわなどに切り替わっています。
でもほんとの苺の旬、ビニールハウス栽培でなくて露地栽培の苺の旬って、今頃なんですよね。
苺だけでなく、野菜も本当の旬がわかりづらくなっている昨今。
一年中色々な野菜や果物が食べられるのは農家の方たちの努力と苦労の成果でもありとてもありがたいことですが、やっぱり一番栄養がたっぷりで美味しいのは旬のもの。
旬がわからなくなった今だからこそ、旬の採れたてをせっせと荷造りして送ってくれる両親の作った野菜が本当にありがたく感じます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/349-e835153f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。