さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝のこと。
洗濯物を干し終わってふと空を眺めると、2本、横にすーっとくっきりとした雲が。
「・・?」と不安を感じ、窓を開けてよく見ると、下の方にも何本か筋状の雲がある。
これって地震雲?

地震雲


飛行機雲にしては大きすぎ。
でもはっきりと2本見えるので、自然の雲にしては不自然。

急いで地震雲の事が書かれてある掲示板を見ると、関東地方の各地で、私の見た雲とは若干形状は違うのですが、たくさんの心配な写真が投稿されていました。
ワタシ、とても心配性です。
幸い関東で就職した為、阪神大震災には遭遇していませんが、学生の頃住んでいた家は地震で倒壊しています。たくさんの友人が仮設住宅で暮らしていました。
そういうことも影響してか、日頃、空を見上げて雲を確認することが多いかもしれません。

友人に不安になって電話したところ
「ああ、あれ、飛行機雲でしょー!」
と一笑されてしまいました(笑)

とりあえず一安心。
一日たった今も、地震は起きてませんものね。ほっ。
おっと、そういえば避難用袋の中のカロリーメイトが、そろそろ賞味期限切れだったなあ・・(汗)


コメント
この記事へのコメント
TB
TBをさせていただきました。
2006/01/20(金) 15:43:21 | URL | NMA #Mc.KE39I[ 編集]
ありがとうございます
トラックバックありがとうございます。
防災の意識は常日頃持っておかないといけないですよね。
うちではひとまず、家の被災グッズとは別に、車にも積み込んでおいています。何もしないよりマシかな・・と。
でも震災の後に西宮に行った時に目にした光景を思い出すと、被災後の備えも大事だけどまずは命だけでも助かれば・・と切に思います。
2006/01/21(土) 17:52:11 | URL | くにちゃん #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/35-5d40080e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
森村@NMAです。1月17日がやってくると、引き締まった何ともいえない気持ちになります。私は被災者ですが、幸い家族や周囲の友人、知人とも人身被害は有りませんでした。震災が起きてから数年間、1月17日の5時47分になると、黙祷をささげていました。しかし何時か
2006/01/20(金) 15:43:47 | NPO法人NMA
浅川@NMAです。阪神大震災 から昨日で11年が経ちました。6500人近くの尊い命が消えたあの大惨事から、もう11年になります。兵庫県内の被災地では、追悼行事が各地で行われた様子です。10年一昔と言いますが、防災の意識に薄れも出ているようです。人間の
2006/01/20(金) 15:44:18 | NPO法人NMA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。