さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も一日中、雨が降ったりやんだりのさいたま市。
当社のような塗装工事をする会社にとっては、一番悩ましい季節です。
特に今年は5月もかなりの日数で雨降りでした。マイッタ。
何とか少しでもカラッと晴れて欲しいのですが・・・。でも農作物のようにこの時期の雨が大事だったりするものもあるんですよね。

ところでこの雨続きで、家庭を守る主婦としてもっとも影響を受けるのが洗濯。
どうしても部屋干しすることが多くなってしまいます。
夕方のニュースで言っていましたが、5kgの洗濯物を室内に干すと、一時間当たり、500~1500ml、空気中に水分を放出するそうです。この水分が部屋の隅など空気の循環の悪いところにたまり、カビなどの原因になったりダニの発生しやくするそう。
天気のいい日に窓を開け放してたまった湿気を放出するのが大事なのですが、この雨続きだとそれもできません。
珪藻土や無垢材が吸湿性・調湿性があるとは言え、除湿機ではありません。やはりそれなりに部屋の湿度はあがってしまいます。
とは言え、部屋干しのイヤな匂いはほとんど無いのはスゴイとこですけど。

もうしばらくの我慢です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/352-84ba6f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。