さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
最近の朝の楽しみは、苺とバナナのスムージー。
今日も一日暑くなりそうだな~なんて朝に、グビグビッと喉に流し込む冷たいシャリシャリのスムージー、ブラボー

埼玉 スムージー 苺 バナナ レシピ 作り方

絶対おいしいこのスムージー、奥のダイニングテーブルでは、むくが新聞読みながら待ってます。

ウソウソ、むくは飲みません^^;






作り方は至って簡単。








埼玉 スムージー 苺 バナナ レシピ 作り方<2人分>
バナナ・・・2本
凍らせた苺・・・・・・・5、6粒~10粒くらい。適当。
蜂蜜・・・・ちょろっと
牛乳・・・・適当
あれば、ヨーグルト・・・大匙1~2。適当。


埼玉 スムージー 苺 バナナ レシピ 作り方

ミキサーで、ガーーーーーーッ。







埼玉 スムージー 苺 バナナ レシピ 作り方

グラスにドボドボッと注ぐ。





埼玉 スムージー 苺 バナナ レシピ 作り方

はい、出来上がり。作り始めて5分もかかりません(^^)

材料は計量したこともなく、その日の気分によってバナナ1本にしたり、ヨーグルトは無しにしたりと適当に作っていますが、なぜかいつもグラス2杯にピッタリ注げる量ができちゃう。
「私ってすごい?!」と思う瞬間です(笑)



実家の母から「食べきれない苺は凍らせてスムージーにすると美味しいよ」と聞き、大量に凍らせておいたのですが、ここんとこずっと毎日飲んでいるので、在庫が底を尽きてきました
今はちょっと苺の量をケチって氷をプラスして作っていますが、苺たっぷりだともっと濃いピンク色でさらに美味しさ倍増♪
蜂蜜は入れなくても美味しいんじゃないかと思っていたのですが、入れた方が断然美味しい。ほんのちょろっとだけなのに、味がはっきりします。

苺の無い季節は、缶詰の桃やみかん缶なんかを適当にミックスして作っていますが、これもまた美味。
ああ、幸せ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/357-84bb105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
