さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくこのブログでも書いていますが、私たち住宅リフォーム会社にとって毎日の天気はとても重要です。
外壁の塗装をするには、雨が降っていたらできないのは当然ですが、今カンカン照りでも数時間後に降りそう・・・降水確率が高い・・・なんて時は、工事を見合わせることになります。
では晴れていたら万々歳か、と言うとそうでもなく、例えば強風の日は足場に乗ってする作業はできない時もあります。また真夏の太陽がギラギラ照り付けているような日は屋根の表面温度は70度にもなり、屋根の塗装はできなくなります。70度を超える鉄板。私は上ったことはありませんが、想像しただけで恐ろしい・・。、靴底のゴム部分が融けるくらいの熱さ。さらに上からの太陽の強い日差しでくらくらっと気が遠くなることもあるそうで。本当に工事は様々な危険と隣り合わせです。
とにかくどんな天気でも、作業員が怪我がないように、最大の注意を払って日々工事しております。

ところで昨日のさいたま市は涼しかったですね。
日中は久しぶりにエアコン付けずに過ごせました。
「ずっとこんな天気だったら工事がしやすくていいのになあ」と専務はぼやいていましたが、ほんと自然の風で過ごせる気温って、体が楽ですね。エアコンの中にずっといると体の節々が痛んできちゃって・・(年のせいかしら^^;)

今朝も今のうちは涼しくて気持ちいいです。8時現在気温27度、湿度66%。天気予報では最高気温32度だそう。
はてさて、何時までエアコン付けずにがんばれるかな?エコエコ♪

本日は所沢のお客様の戸建住宅の着工です。
今週もスタッフ一同、気を引き締めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/361-22541a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。