さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の間に床のワックス掛けをしたかったのですが、雨降りの日が多くて全然チャンスに恵まれず。
今日は幸い一日家に居られることになり、むくもオットが連れて出てくれたので、ちょっと曇ってはいいるのですがワックスがけをすることに決定!

埼玉県 リフォーム 塗装工事 住宅塗装 塗り替え 無垢フローリング ワックス
前回ワックスがけしたのはいつだっけ?と思いブログを見直すと、昨年の10月8日。うひゃ~。ほとんど1年ぶりでした。ちょっと間があき過ぎちゃいましたが、ま、いっか~

薄めた洗剤を使って汗だくになりながら雑巾がけした後、薄めたアウロで床を拭く。
約1時間半、必死でごしごし。Tシャツは汗でびっしょり。久しぶりにいい運動になりました。
拭きあがってしばらくして歩いてみると、スルスルしっとりの足触り。汗まみれで拭いた甲斐があったというものです。

写真ではツヤツヤに見えますが、実際はそんなに照かっているわけではありません。なぜか写真だと光って見えちゃうんです。うまく撮れないのが悔しいなあ・・。


この無垢板を張ってからもう2年半経ちました。床には細かい傷がますます付いちゃいましたが、かえってこれくらい傷付いた方がこなれていて、張りたての頃よりいい感じに思えます。

次は春くらいにはワックスかけたいな。

コメント
この記事へのコメント
おすすめなの、あります☆
くにさん、アトピッコさんから、
ワックス効果もある自然素材のクリーナーが出たんです♪

その名も「こめっとさん」♪

ワックスまでも・・・という時に
最適なので、ぜひお試しください!
2008/09/20(土) 18:54:12 | URL | SHIPえが #-[ 編集]
>えがちゃん
へ~。アトピッコさんからもそういうの出たんですね。
今使ってるのもクリーナー兼ワックスなので本当なら一度拭きでOKなんですけど、ムスコのヨダレにむくの汚れが付いちゃうもんで、ついつい気合入れて雑巾がけしちゃうんです。
2008/09/20(土) 21:31:23 | URL | くに #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/370-2463a785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。