さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
私はよく夢を見ます。
人間誰もが一晩のうちにたくさん夢を見ていて、実際覚えているのは起きる直前のほんの一部だけ・・・とか色々説はあるようですが、そういう諸説は置いといて。
私が見る夢には、何度も出るシチュエーションや場所、パターンがいくつかあります。
山の中腹の家。使いづらいトイレ。レストランの厨房。たくさんパンが並んだベーカリー。温泉。
その中でも最近よく見るのはパン屋さんの夢。
そして朝起きると、ムショウにパンが食べたくなっています

さてさて。以前に撮りためていた中からですが、お気に入りのお店をご紹介します。
ベッカライ ブロートツァイト。天然酵母のパンとベーグルがウリのカウンターの対面式のお店。オーナーさん(とっても優しそうなお兄さん)はドイツで修行をされたとか。武蔵浦和駅から徒歩7、8分くらいでしょうか、田島通り沿いにあるのですが、車で通るとついつい見落としてしまいそうなくらい小さなお店です。よく見たらすっごくかわいいんですけど、おそらく両脇のお店が強烈だからかもしれません(笑)

さいたま市 パン屋 ベーカリー 美味しい店 おいしい グルメ
↑天然酵母のパン。
 名前は忘れたのですが、オレンジピールなどがはいった香り高いパン。バリッ&もっちり感がすごく好みです。

この店はとにかく売り切れるのが早い!
午後に行くことが多いのですが、下手したら3、4種類しかないことも。

さいたま市 パン屋 ベーカリー 美味しい店 おいしい グルメ
もちもちのベーグルもすっごくおいしくて、もっと他のも食べたいのですが、早い時間に行かないと無理かな。



【店データ】
店名:ベッカライ・ブロートツァイト(Backerei Brotzeit)
住所:埼玉県さいたま市南区四谷1-2-2
電話:048-706-3030
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜
コメント
この記事へのコメント
武蔵浦和のお店ってここかしら!?
前に通ったことあるかも。
こんなトコにパン屋があるー!って思ったとこかなぁ。
2008/09/21(日) 22:01:53 | URL | ayumi* #HRQicHaE[ 編集]
うんうん、ここよ~。
私は何度も車で通っても、いつも見逃していました^^;
もう一軒の専門店の方、場所がわかったからそっちも開拓したいと思ってます(^^)
2008/09/22(月) 18:33:40 | URL | くに #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/371-b5e87656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
