さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ・・2011年に地デジに完全移行するのを前に、高齢者の方が「地デジを見るのに必要だから」と高額な工事代を請求されたり、テレビの調整料を騙し取られたりする被害が相次いでいるそうです。いわゆる「地デジ詐欺」。
よくもまあ、スキをついた巧妙な手口をあれこれ思いつくもんでしょう。
詐欺の方法も各種あるようで、金額も1万円台から数十万円とさまざまだそうです。
確かに機械オンチな私にとって、地デジ移行はけっこう脅威。我が家のテレビは古いブラウン管でおそらく・・地デジには対応していません。(それさえもあまり知らない)
「マンション一括で工事しますから」なんてチラシがはいって作業員さんがきたら、おそらく疑問を感じずにやってもらっていたかもしれません。危ないところでした。
皆様もどうぞお気をつけください。

気を付けついでに、少し前の話ですが、この仲町近辺で空き巣が連続していたとか。
ゴミ出しとか、ほんの少し家を空けた隙にやられるケースが多かったそうです。
たとえ近所でも、外出する際は窓を閉めカギをして気をつけなくちゃと、我が家も改めて注意した次第です。

いやな世の中です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
よく拝見しています。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/11(火) 17:10:01 | URL | あき #-[ 編集]
こんばんは♪
はじめまして。いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます!読んでくださっている方がいるのって、とても励みになります♪
ほんと寒くなりましたね。うちはまわりがみんな風邪っぴきです。もらわないように気をつけなきゃ。あきさんもどうぞお気をつけくださいね(^^)
2008/11/16(日) 21:36:58 | URL | くにちゃん #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/377-bd1760e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。