さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『粉雪』ですね、雪と言えば。
サラサラで、風が吹けば舞い上がるような粉雪、大好きです。
あと、粉雪だとべちゃべちゃになりにくいから、通学時靴が濡れないから好きってのもあります。

そして今、大ヒット中のレミオロメンの『粉雪』、これも大好きです。
なんか気になって、秋から始まったドラマ『1リットルの涙』はDVD録画して毎週見ていましたが、これがまた歌と合って、非常に印象的で良かったです。
でも・・でもでも。
歌っている『レミオロメン 』というグループ名が、覚えられない!!

『粉雪』をバックに、錦戸亮君演じる麻生君の涙に感動した。
『粉雪』をバックに繰り広げられる沢尻エリカ演じる亜也と麻生君のやりとりにこちらも涙した。
ここしばらくは、車を運転してる時もラジオから流れてくるので耳に焼き付いているこの歌。
なのになのに。
「ロミオメロン」「レミオメロン」「ロメオメロン」「レミオメロン」が、この歌を聞くたび、私の頭の中ではグルグルまわっています。

中学、高校時代はこんなことはなかった。
でもいつ頃だっただろう。どっちが歌手名でどっちが曲名かわからなくなることが増えてきたのは。
そうだ、「スピッツ」と「ロビンソン」、どっちが曲名がわからなかったのが、走りかもしれない。あの頃から曲名・歌手名を把握するのが苦手に感じてきたような気がする。

でも・・。
こんなに歌手名を覚えられないのは初めてです。


私だけ・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/38-35577415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。