さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンビニやスーパーのパン売り場などで見かける、ミミを切り落とした2枚の食パンで具材をはさむという独特の形状のサンドイッチ、「ヤマザキ ランチパック」。最近さらに挟まれている具材の種類も増えていているみたい。私もサラリーマン時代、たまにお世話になりました。(ちなみに私は「たまごサラダ」を買っていました)

で、作ってみました~。
今日の中身はフレッシュな苺をさっと煮たもの。
埼玉県さいたま市 浦和区 ランチパック

ところでこのランチパックが家庭で手軽に作れる「はさんdeパック」というものがあるということ、お友達のブログで知りました。
ちょうど子どもの離乳食で、手づかみ食べをさせるべく食材を色々試行錯誤している最中なので、この形状って魅力的!これだと中身もこぼれないからちょっと多めの具材を挟んでもいいしね。いいなあランチパック型サンドイッチ。うちでも作ってみたいな。

でもでも。調理器具は極力増やしたくない私。
特に「あったら便利」系は買いたくない。「あったら便利」ということは「無くてもなんとかなる」ということで。自分の性格からして、そういう物はだいたいがそのうち使わなくなるんですよね^^;
うちは収納スペースも少ないし、一度しまい込んだら二度と出て来なさそう・・・(汗)
というわけで欲しいものがあったら、まず買わずに何かで代用できないか考えて試してみる(だいたいなんとかなる)。どうしてもうまくいかなくて、それでもやっぱりどうしても欲しいなら買うことを検討してみる・・・そのうち自分の中のブームが去って欲しかったことを忘れちゃう・・・ってのがよくあるパターン(笑)


で、とりあえずやってみたのが上の写真。
道具は包丁だけ。最初は割り箸とかで試してみたけど、包丁の背でもできるみたい。洗い物も少なくていい。
結果。ちゃんとランチパックになってるじゃああぁ~りませんか♪




しかも実はこれ、一口サイズなのです。
埼玉県さいたま市 浦和区 ランチパック
↑元の食パンとの比較。 ちっちゃいです~。


これなら小さな子どもでも一口で食べれて中身がこぼれな~い!
明日はツナでも挟んでみようかな
これから朝ごはんの定番になりそうです。



そういえば、このランチパックのCMに出演されている女優さん(入山法子さん)、浦和出身なんだそうです。ちょっと親近感が湧きました(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/398-d2328b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。