さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の日課、それは結露しごき(?)。
我が家はリビング・キッチン・寝室がほとんどワンルーム状態な為、長時間茹でたり煮たりといった料理をした日は部屋の湿度があっという間に上がります。で、翌朝は特にものすごい結露。
「珪藻土を塗った部屋は結露しません」なんて売り文句にしている業者さんも多いようですが、あまり誇大広告をして欲しくないなあと思います。

さいたま市 結露 マンション 珪藻土 漆喰

さてさてこのワイパー。キュキュキュ~っとあっという間に結露が拭けて、ほんと楽チン。お気に入り。それまで雑巾で拭き拭きしていたのですが、何枚もある窓を全部拭くには何回も雑巾を絞らなくちゃいけないしキレイにしずくをふき取るのは難しい。ずっと「手頃な大きさのワイパーはないかな~」と探していたのですが、昨年末にIKEAに行った時、欲しかったシンプルで使いやすそうなワイパーを発見!
しかも値段は80円だったかしら・・。100円ショップよりも安いなんて IKEAブラボー。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おはようございます。

徹夜でPCで仕事中です。

仕事の合間にちょこちょこ見させてもらってます。

またゆっくり時間があるときに、

寄らしてもらいますね。


失礼します。
2009/02/01(日) 04:58:21 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
☆KEEP BLUEさんへ
遅くまで(朝早くまで?)お仕事お疲れ様です。
なかなか更新ができず滞ってしまっていますが、またいらしてくださいね♪
ちょこっと息抜きにでもなればうれしいです(^^)
2009/02/06(金) 15:27:32 | URL | くに #IAWzkBoQ[ 編集]
こんにちは。

最近徹夜が多いです(><)

無垢材や珪藻土いいですね。
参考になります。

大変な時期ですが、いい物を作っていれば間違いないですよね!

いい刺激もらいました!!

お互い頑張りましょう!!
2009/02/06(金) 16:19:58 | URL | ★ KEEP BLUE ★ #4RSyl9Sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/399-5a5c1648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。