さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝起きてばたばた準備やらしていると、何やら鼻がむずかゆい。
午前中はなんか体がだるく、とにかくやたら眠い。お昼近くになってもだるさは抜けず、もしかして風邪か?と思い熱を計ったけれど平熱程度。
もしかして。もしかすると。
花粉かぁ?

今春の飛散量は例年並みかやや多め、関東は10日頃から飛散との予想がニュースか何かで出ていましたが、早くも飛びはじめているのでしょうか。
まあ、今日はすごく乾燥していてしかもからっ風が吹いていたし、ホコリのせいでちょっとしたアレルギー症状っぽくなってしまったのかもしれないですね。
でも、そろそろマスクは常備しなくっちゃ。
皆様もどうぞお気をつけください。

ところでいつも車で通る道の脇に、竹やぶ(竹林?)があります。
この竹やぶ、風がふいている日などに遠くから見ると、竹の葉がワッサワッサと揺れて、まるで鼻炎薬のCMに使われているスギ花粉が飛散している杉林のような感じなんですよね。
普段は何も感じないけれど、この時期には見てるだけでクシャミが出そうです・・。

さいたま市 杉 花粉 花粉症 飛散



←この竹林。

けっしてけっして、花粉を撒き散らしてはいないはずなんですけどね。

ここを通る時はまばたきが多くなるような気がするんです・・。







ヘブシッ・・。
コメント
この記事へのコメント
花粉、私も感じてる。
しかも1月下旬から…。
鼻はまだ大丈夫なんだけど、目がかゆくてかゆくて。
あったかくなって出かけるのが楽しい時期なのに、花粉症のせいで憂鬱な気分になっちゃう。
早めに対策を練っておかないとね。
2009/02/07(土) 22:29:43 | URL | ayumi* #HRQicHaE[ 編集]
ayumi*さんへ
そうそう。ホントは暖かくなるのが待ち遠しいはずなのに、花粉も気温上昇に伴って飛び始めるのよね。
昨年は私は鼻に塗るタイプ+マスクで防御したけど、今年はけっこうすごそうだから今から戦々恐々ってところです・・・^^;
2009/02/10(火) 18:21:57 | URL | くに #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/400-0370ce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。