さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は寒かったですね。
冷たい雨で、昼過ぎからは台風かと思うくらいの横なぐりのどしゃ降り。ちょうど一番雨が激しい時間に書類を持って外に出かけたのですが、体の芯まで冷え切ってしまいました。

ところでおうちの外壁の塗り替えをする時、どんな色がいいか決めるのに役立つ、施主様の力強い味方であるカラーシミュレーション。
施主様からだいたいのご希望を伺ってから、まずはそれに沿ったご提案と、若干違うイメージの仕上がりなど数パターンをシミュレーションするようにしています。
最初は「今の色が気に入っているから同じ色で」とおっしゃる施主様もけっこういらっしゃいますが、実際にシミュレーションされたものを画像で見てみると、かなり心が揺らぐようで・・・(笑) 結果こちらが提案させていただいた色が気に入って変更される場合も多々あります。

  ちょっと嬉しい瞬間です。シミュレーションした甲斐があったな~、なんて♪

さいたま市 浦和区 塗替え 塗装工事 外壁塗装 カラーシミュレーション「簡単にシミュレーションできます」と、たまにリフォーム会社のホームページで見たりします。
確かに何も考えず、適当にベタっと濃い色を乗せるだけなら簡単なんですけど。(実際にそういうシミュレーションされているところは多いです。)
自然な感じで本当に塗り替えた家を写真で写したかのような仕上がりにシミュレーションするのはちょいと手間暇がかかるんですよね、ここだけの話。
いや、でも難しくても「ベタッ」とした色の乗せ方をした不自然なシミュレーションは、私、嫌いなんです。そういうのをお客様に出したくないんです。
建物に当たる光の強弱の加減や向きにもよっても仕上がりは大きく変わります。
見るモニタによっても、また印刷するプリンタによっても色合いが違ってきます。
色々な条件を考慮して微妙に色調整するのが、苦しくもあり楽しくもあり(笑)

って感じで、一軒一軒、丁寧にシミュレーションしています♪
だからシミュレーションしたお宅それぞれに、すっごく思い入れがあります。
実際に塗装し終わった写真を見せてもらったり、アンケートや伝言ノートや川本を通じてお客様の声を伺うのが毎回ホント楽しみです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/411-c7382485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。