さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「捨てる」ルールに反してまで残してしまった先日のビデオケース

さいたま市 捨てる 片付け 収納 キッチン
残しておくだけではただの「ガラクタ」。
何かに活用しなければ。

できないなら、今度こそ捨てよう。期限は1ヶ月以内。

と、自分の中で決意して。


そういえば、あそこに使えるかしら・・・?
早速トライ。
さいたま市 捨てる 片付け 収納 キッチン
←うちのキッチンの流しの下。

新しいタイプのキッチンだったら引き出し式でデッドスペースも少なく使いやすいだろうけど、我が家のは昔ながらのよくある賃貸用の安いキッチン。賃貸ですから当然ですけど(笑)

ここの扉に、問題のビデオケースを両面テープで仮止めした後、押しピンで固定。押しピンだけだとすぐ抜けて危ないかと心配だったけど、意外にも扉の板が硬く、ちょっとやそっとでは外れなくて安心。



さいたま市 捨てる 片付け 収納 キッチン
取り付けたケースに、流し用ゴミネットと、鍋フタを収納。

どちらもよく使う割に適当な置き場所が無くて、うっとおしかったもの。どこかいい置き場所がないか、目にするたびに頭の片隅にひっかかって気になっていたのが、これで一挙に解決。


あーーー気持ちもすっきりした。




そうそう、一時は通気性をよくする&モノを取り出しやすくする為にキッチンの下の扉を外してカーテンでも付けようかと思った時期もあったけど、外さなくてよかった~♪



コメント
この記事へのコメント
おぉ、いいアイデア!
ビデオケースは職場で子どもたちの連絡帳入れにしてたよ。
ちょうど収まるし、誰が出してないかもよくわかったし重宝してました。

私もいろいろ捨てたいなーと思いつつ怠けてます;
2009/03/09(月) 11:30:01 | URL | ayumi* #-[ 編集]
ふむふむ
ほほ~。連絡帳入れね。職場だとすごく活用できそうだよね。見えてても平気だし。家だと、一応隠れる場所で活用できる方法にしたいから使い道が限られちゃうけど・・。
いいアイデアあったらぜひもっと教えてください♪まだケースあるし(笑)
2009/03/12(木) 09:20:33 | URL | くに #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/413-7742b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。