さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も我が家のスパティフィラム、咲いてくれました♪
さいたま市 スパティフィラム 観葉植物 塗装会社

水遣り忘れて葉っぱがショボ~~ンとすることも何度かあったけれど、肥料やるのもいい加減で、たぶんかなり栄養不足だったろうに(今思えば)、めげずに咲いてくれるなんて、なーんていい子でしょ。かーさんは嬉しいよ。









さてさて。
さいたま市 スパティフィラム 観葉植物 塗装会社
スパティフィラムを始め、テーブルヤシなど我が家のグリーンはとある事情により部屋の一角にどどんと鎮座しています。



これがでかいのなんの。


うっそうと茂って、まるで熱帯雨林。












大きさの比較として、むくを並べてみました。


さいたま市 スパティフィラム 観葉植物 塗装会社

最初は・・そう、むくの顔くらいの大きさだったっけ。
テーブルの上にカゴを置いて、その中にポンポンとこれらを入れて寄せ鉢にして飾ってたの。


一番左の背の高いのはついに天井まで届いてしまい、その後突き抜けることもできず天井に沿って曲がって伸びつつあります。
一体どこまで伸びるんでしょう・・?

かれこれ15年近くになるでしょうか、このグリーンたちとの生活は。ここまで毎日一緒にいると、なんか同士のような感じ。
伸びすぎた枝葉をキレイに整えるなり、何かやってやりたいけどよくわからず、結果伸び放題。
お手入れ方法をご存知の方、ぜひ教えてください!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/415-1d02766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。