さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムスコがお風呂で泣かないよう、少しでも「お風呂が楽しい」と思ってもらえるように祈るような気持ちで、ついつい増えてくるのがお風呂用おもちゃ。

さいたま市 育児 浦和区 お風呂 おもちゃ



お風呂の友の定番。あひる隊長。


お友達からは「あひるはカビが生えるからダメよ~」と言われていたものの、やっぱ買わずにはいられなかった・・・^^;



あひる隊長「え?カビ?やだ~」



そりゃ私もイヤよ。
置き場所考えて通気性よくしなきゃね。

ってことで。
こんなの買おうかなーって。

さいたま市 育児 浦和区 お風呂 おもちゃ

ステンレス製のシャワーラック。


シャワーフックに差し込むだけで壁面にしっかり固定!
シャーワーは左右どちらにも取付できます。
前にも横にも付けられる便利なフック付き!
便利で使いやすいタオルバー付き



いいじゃないの、これ。
シャンプーとかは置かないで、お風呂おもちゃ専用にしちゃおう。
もう指が購入ボタンクリック寸前まで行ってました。
でもでも。



ポイント10倍の日まで待とう。


じゃなくって。



自作できないかしら。

ってことで。
材料求めて近くのダイソーへGO!


で。

こんなんできました~♪

さいたま市 育児 浦和区 お風呂 おもちゃ

スチール製のネット 100円×2枚と、自宅にあったワイヤー。
朝、ムスコが起きてくるまでの15分くらいでチャチャッと、サイズも適当、目分量で作ったもんでアップに耐えません。ってことで小さい写真でスミマセン。
ワイヤーが太めなのしかなくって、曲げたり固定したりという加工がしずらいのなんの。ケチらずワイヤーも適当なのを買っておけばよかったと後悔したけど、ま、とりあえず完成。

あひる隊長を始め、手桶や温度計、他のおもちゃも余裕で乗っかります。
もしおもちゃが増えたらもう1段増やせばいいし♪

090316_4.jpg


え?海辺でよく見る、魚の干物を作るためのネットのようにも見える・・・?


いいのいいの、よく乾燥してくれるなら、上等上等。ばっちグー





テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/418-271a1f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。