さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
ず~っと前。まだ私が都内に住んでいた頃にインテリア雑誌で見て、すごく行きたかったカフェが戸田市にありました。お店の名前までは覚えていなかったのですがその内装がモロ好みで、本にポストイットまで貼って印を付けていたほど。
なのになのに。いざさいたま市に引っ越してきて、戸田はすぐそばだっちゅーのに。カフェのことはすっかり忘れてしまっておりました。

cafe shibaken 埼玉県戸田市 カフェシバケン インテリア
ところが最近。あるお友達と話していて、彼女のお気に入りのカフェの話になって。よくよく聞いてみると、それは私が行きたかったインテリアの素敵なあのお店、ということが判明。

そのお店は戸田市にある『cafe SHIBAKEN』。


で、先日一緒に連れて行ってもらいました~    ありがとーー!! い~やっほ~い
お店のスタッフさんたち自らで内装をリフォームしたという店内、ホント素敵。つい最近も手を入れたとのこと。うーーーーんタマランっちゃ、この雰囲気。

注文したショートケーキも手作りっぽいけど、でもすっごくおいしくって。
cafe shibaken 埼玉県戸田市 カフェシバケン インテリア

店内の写真を撮りたい衝動に駆られたのですが、元来の控えめな性格が邪魔をして撮りそびれてしまいました・・・残念。

cafe shibaken 埼玉県戸田市 カフェシバケン インテリア
その後、少し離れた場所にある姉妹店のお花&雑貨屋さん(かな?)の”water”、その隣にあるコーヒー屋さんの”mameshiba”にもトコトコ歩いていって。


築数十年のとってーも古い木造アパートの1階を改造して作ったこのお店もまたいい感じの空気がまったり流れていて♪


mamesibaでは「黒糖カプチーノ」をテイクアウト。飲みながらのんびり帰ったのですが、これがまたンまい。黒糖風味に、コーヒー、そしてシナモンの組み合わせ。合う合う~!!





すかっと晴れて気持ちの良いお天気の中の戸田散策。すっごくいい半日を過ごせました。
今までは戸田スポーツセンターにしか行ったことのない戸田でしたが、こんなステキなお店があるなんて。
うちの近くにもこんなお店があるといいな~。

ただ・・。

ステキなカフェやショップでのんびり癒されるつもりだったのが、アドレナリンが出まくってしまったような気がします・・。


【店データ】
店名:cafe shibaken
住所:埼玉県埼玉県戸田市上戸田1-17-13
電話:048-434-0315
休日:火曜日
営業時間:10:00-19:00(土日祝20:00)

コメント
この記事へのコメント
思いきって行ってよかったねー。
ほんとCafeも雑貨屋もステキだよね。
インテリアのアイデアとか、花の飾り方とか参考になることがいっぱい!
今度はぜひ家族でランチでも♪
2009/03/26(木) 11:01:13 | URL | ayumi* #HRQicHaE[ 編集]
うんうん
うん、ほんと良かったよ、ありがとー♪
家に戻ってから再度昔の雑誌を開いて見たんだけど、驚くくらい変わってるのね、びっくり。でもそれぞれ素敵なんだよね~(^^)
2009/03/28(土) 16:54:37 | URL | くに #IAWzkBoQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/420-62fea4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
