さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいたま市では、絵本を通じて赤ちゃんと楽しい時間を分かち合うことを応援する一環として「ブックスタート」というものがあります。これは赤ちゃんが4か月になったら決められた日に会場へ行き、そこで絵本を1冊プレゼントしてもらい、さらに図書館員など専門のスタッフの方に絵本の読み聞かせ方や選び方をアドバイスしてもらえる、というもの。

うちも4か月になってすぐに行き、「てんてんてん」という絵本をいただきました。

さいたま市 ブックスタート 絵本 読み聞かせ 育児 子育て
「てん てん てん 」・・・ページをめくると・・・「てんとうむし」
「ぐる ぐる ぐる」・・・ページをめくると・・・・「 かたつむり」
こんなふうに、リズミカルな文章とともに大胆にデザインされた虫たちが登場。
シンプルでコントラスがはっきりしている絵が気に入ったのか、かなりお気に入りで1歳を超えた今でも開いて楽しそうに見ています。



↑このページも大好き。「ぽっ ぽっ ぽっ。」

ページを開くと、「ほたる」が出てくるんです♪


さいたま市 ブックスタート 絵本 読み聞かせ 育児 子育て

・・・・


小さい写真でご覧ください(笑)



遠目で見ると。・・・・・

思わず「ほたる」じゃない名前を言ってしまいそう・・。



でもでも。ほんとにいい絵本だと思います。
おすすめ!です。
さいたま市 ブックスタート 絵本 読み聞かせ 育児 子育て

「てん てん てん」
作・絵: わかやま しずこ
出版社: 福音館書店





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/422-f72278ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。