さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の晩御飯は鶏照焼丼。冷蔵庫のいろんな残り野菜を炒めて、ちぎった海苔を散らしたご飯の上にドバッ。その上に鶏もも肉の照り焼きを乗っけて、最後に大葉と海苔を刻んだものを散らして出来上がり♪
野菜もたっぷり摂れるし、鶏肉好きのダンナも好んで食べてくれる簡単お助けボリューム丼。

いつも何でも多め(正確に言うと大量)に作り、残りは翌日私のお昼ご飯。適当な入れ物を探したのですがどの容器も出払っていて他に探すのも面倒だったので、ぱっと目についた洗いカゴの中に残っていた私のコーヒーカップに入れちゃいました。

さいたま市 カフェ飯 ランチ カフェごはん お昼
ちょうどいい分量におさまった鶏丼。

ん?

なんかいい感じじゃない?

いわゆる「カフェ飯風」鶏ごはんって感じ?

あ、私、サラリーマン時代はほとんどお弁当か社食か、時間がない時はデスクでパン。カフェでランチ♪なんてのはほとんど縁が無く、実際のカフェ飯はほんの数回しか食べたことないんですけどね。

あくまでイメージイメージ。

せっかくだからランチョンマットなんぞを敷いてみて乗っけてみると・・・・う~ん、残り物飯がカフェ飯にへーーーんしん!(笑)


これから薄着になる季節に向けてダイエットを始めねばと思っていたところだし、このカップの分量程度ならちょうどぴったり。たいしたことない残りものでも見た目で満足できていいかも~。

毎日は無理だけどね^^;

さいたま市 カフェ飯 ランチ カフェごはん お昼  コーヒー マグカップ カフェオレボウル
←毎朝、たっぷり牛乳を入れたカフェオレをこのカップで飲んでます。

だいたい何かをしながら飲むので、一般的なカフェオレボウルのような持ち手無しのお碗みたいなのは使いづらくて私にはダメ。持ち手、それも指が2本入る程度の大きめの持ち手がついていて、それでもってたっぷり容量の安定したカップ。このカップはそんな私の条件を満たしたお気に入り♪

ちなみに満水状態で400ml、8分目程度まで入れても300ml。このデカさがグー

普段は和のシブシブ系の陶器が好きなのですが、毎朝のコーヒーカップは貫入を気にせず使えるこういうのがいいですわ♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/428-56b746c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。