さいたま市の塗装&リフォーム会社のブログ 健康建物スタッフ日誌
暴れる5歳児と2歳児と居心地の良いインテリア。両立させるべくがんばるかーちゃんの記録。


このブログをご覧の皆様へ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
こちらは、さいたま市にある塗装会社「健康建物/アレス(有)」に勤務するスタッフ個人のブログです。
埼玉県さいたま市及び蕨市・川口市・上尾市・富士見市・朝霞市で外壁塗装をお考えの方、雨漏り補修やリフォーム等、住宅塗装・各種塗替え工事に関するお問い合わせは、「健康建物のホームページ」へご連絡くださいね。地元だからできる決め細やかな対応と誠実な施工で、精一杯心をこめて健康な住まい作りをお手伝いします。お問い合わせをお待ちしてます♪

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部屋の隅にうずくまり、決して私と視線をあわそうとしないアンディ。

さいたま市 ミニチュアダックス ペット リフォーム 塗装

その理由は・・・。
嫌いなお風呂に入れられちゃうから、でした。

さいたま市 ミニチュアダックス ペット リフォーム 塗装
普段はコーギーに間違えられちゃいそうなくらい筒型の寸胴体型なアンディ。濡れた状態だとちょっと細く見える見える~(笑)

ちなみに、ワンコのシャンプーって、あまり頻繁にするのは皮膚や毛によくないのだそうです。ワンコの状態や汚れ具合にもよりますが、だいたい1ヶ月に1回程度が良いのだそう。私もむくを家に迎える際に色々調べましたが、シャンプーのメーカーさんたちは「週に1回」などと、頻繁に洗うことを勧めていることが多かったです。どんどんシャンプーを消費してほしいからかしら?

とは言うものの、ここしばらく続いた乾燥したお天気のせいかアンディ、むく共、体がほこりっぽく。一緒に暮らす人間の方が限界でとても1ヶ月まで待てない・・・っつうことで、今日2匹ともシャンプーとなった次第です。


さ。ふわふわキレイになったアンディとむく。

さいたま市 ミニチュアダックス ペット リフォーム 塗装

この直後2匹で暴れまくって、あっという間にホコリだらけになっちゃうのでした・・・・













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenkoutatemono.blog34.fc2.com/tb.php/429-733aaae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。